こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

ブログを書く時ってだいたい夜なんですが、

いつも時間が経つと小腹が空いてきます。

 

そんな時に無性に食べたくなるのがラーメンなんですよね~

 

飲みに行った時の締めにラーメンってよくあるんですが、

家にいてもやっぱりラーメンが食べたくなるんです!

 

何なんでしょうね・・・このラーメンの魅力は?!

結局、その魅力に負けてカップ麺にお湯を注いでしまってます・・・

 

これでおデブへ一直線ですわ~

ま、それでも美味しいから仕方ないですよね。

 

 

ところで・・・

そんなラーメンを、

もの凄いパフォーマンスと共に提供するお店が京都にあります。

 

そのあまりにダイナミックなパフォーマンスがSNSで広がり、

今凄く話題になっています。

 

そのラーメン屋の名前は・・・めん馬鹿一代

 

一体、どんなパフォーマンスなんでしょうか?

 

と言う事で、今回はめん馬鹿一代について探って行きたいと思います!

 


スポンサーリンク

めん馬鹿一代の場所や営業時間は?

 

めん馬鹿一代は、地図で見ると二条城の北、丸太町通りにあります。

二条城からは歩いて5分強。二条城を観光した後に寄ってみるのもいいかもですね。

 

市バスで直接向かうなら「丸太町智恵光院」バス停を下車すぐのところにあります。

 

電車ですと、JR山陰線二条駅から徒歩15分、

京都市営地下鉄東西線二条城前駅から徒歩10分になります。

 

車は駐車場が2台あるそうです。

 

  • 店名:めん馬鹿一代
  • 住所:602-8153  京都市上京区南伊勢屋町757-2 佐々木ビル 
  • 電話番号:075-812-5818 
  • 定休日:火曜日

 

 

めん馬鹿一代の営業時間は、

昼:11:30~14:15  夜:18:00~23:00となっています。

 

混雑時には2時間待ちもあると言う事なので、

行くなら早めの方が良いでしょうね~

 

スポンサーリンク

 

めん馬鹿一代の人気メニューは?

 

めん馬鹿一代の人気メニューなんですが・・・

実は、このお店はネギラーメン一本で勝負するというこだわり派なんです!

 

そして、ネギラーメンを提供するときにドンブリに熱したネギ油を注ぎ、

ラーメンが火柱を立てるように炎上するというアトラクションも体験できるのです!

 

それがこれっ!!

 

凄すぎますっ!!

まさに炎のアトラクション!!

 

子供だったらビックリして泣き出しそうですよね・・・

 

このネギラーメンも、

今や「燃えるラーメン」や「ファイヤーラーメン」と言われ、

外国人観光客にも大人気だそうです。

 

炎が消えると、普通のネギラーメンに戻りますよ。

 

気になるお味の方は・・・

スープはあっさりまろやかで、大量のネギ油がかかったとは思えないとか。

鼻からふわっとネギの香りが抜け、

ネギ油の香ばしさで箸が止まらない旨さだそうです。

 

めちゃくちゃ美味しそうです!

 

値段は少しお高い気もしますが・・・

このファイヤーパフォーマンスも含まれてると思えば、

ちょうど良いかもですね~

 

 

スポンサーリンク

 

めん馬鹿一代の口コミは?

 

SNSでこの燃えるラーメンが凄く話題になってますよ!

 


 

このブログを書いてて、かなり空腹になってきました・・・

あ~ネギラーメン食べたい!

でも、京都まですぐには行けないんで、

週末あたりにめん馬鹿一代に遠征したいと思います!