こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

しかし、今日は暑かったですね・・・

僕の住んでる場所では30度に達する気温でした!?

 

もう扇風機を通り越してエアコンがいるレベルですよね。

部屋の暑さがハンパないっす!

 

こんな夜は冷たいアイスクリームを食べながら、

のんびりとテレビでも見るのが1番ですね~

 

って事で、テレビを見てたら・・・

テレビ朝日で「日本テッパン遺産」って番組がやってました。

 

番組の内容は、

「全国の様々な職業の方々の「絶対お客さんを笑わせることができる“テッパン”の話術」

を後世に残していくため「日本テッパン遺産」として勝手に認定していく」

との事。

 

どんな素人さんが出てくるんかな~って見てましたら・・・

な、な、なんとっ!?

 

あの超人気アーティスト「B’z」のボーカル稲葉浩志さんの実家が出てるじゃないですかっ?!

しかも実家は「イナバ化粧品店」と言う名前のお店です。

 

まじかこれ~!!って思ってたら・・・

どうもファンの間ではかなり有名なお店みたいですね。

 

と言う事で、今回は「イナバ化粧品店」について探って見たいと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

イナバ化粧品店とは?

 

イナバ化粧品店は、B’z稲葉浩志さんのご実家です。

 

お母様を始めスタッフの気負わないアットホームな対応が評判で毎年訪れるファンや海外からの訪問客も多いそうです。

同店がファン同士の集いの場になることもあり、

気兼ねなく来店してもらえるようにとお店の一角にはB’zコーナーを設け、

稲葉浩志さんの子供の頃から高校生までの思い出アルバムが手に取って見られるようになっています。

稲葉さんも帰省した際には目を通すというファンの寄せ書きノートは現在653冊目にもなっており、

全国からの訪問客に何度来ても楽しんでもらえるようにと

お母様は定期的にB’zコーナーのディスプレイ替えもしているのだとか。

引用:津山市公式観光サイト

ファンの方からすると、

まさに聖地巡礼ってところでしょうね~

って言うか、これはファンじゃなくても是非1度行ってみたいですね!

 

ちなみに、イナバ化粧品店には1日に100人近くのB’zファンが訪れるそうです。

訪れた方には、稲葉浩志さんのお母様の稲葉邦子さんが素敵なファンサービスをしてくれるとか。

 

それは、写真を撮るとき「ハイ!B’z」と言って笑わせるらしいです。

このネタを始めたきっかけは「遠方から来るファンに楽しんでもらいたい」と言うこと。

まさに神対応ですよね!

 

こんな気さくに対応されたら、感動で涙が出ますよ~

 

 

スポンサーリンク

 

イナバ化粧品店の場所やアクセス方法、営業時間や定休日は?

 

 

 

イナバ化粧品店の住所は・・・

  • 〒708-0841 
  • 岡山県津山市川崎168
  • TEL(0868)26-1018
  • FAX(0868)26-1386

公共交通機関で行くなら・・・

JR因美線 東津山駅より徒歩5分 で行けますね。

 

車で行く場合は・・・

中国自動車道の津山インターチェンジを降りて、

5分くらい走ると到着です。

 

お店の前と横に、

それぞれ5台くらい置くことができる駐車場があるので安心ですね。

 

 

イナバ化粧品店の営業時間は、AM.10:00~PM.6:00 で、

定休日は毎週水曜日になります。

 

行く前には時間と定休日の確認をお忘れなく!

 

スポンサーリンク

 

イナバ化粧品店のオリジナルグッズとは?

 

イナバ化粧品店で買い物をすると、

オリジナルグッズが貰える特典があるそうです!

 

3000円以上お買上げの方には・・・イナバオリジナル缶バッチ!

5000円以上お買上げの方には・・・イナバオリジナルショップバッグ!

 

これはファンならずとも手に入れたい代物ですよね~

 

詳しくはイナバ化粧品店のHPで確認をお願いします。

 

 

 

B’zのボーカル稲葉浩志さんの実家と言う事で有名になったイナバ化粧品店ですが、

今ではお母様の稲葉邦子さんに逢いたくて訪れる人も多いとか。

素晴らしい人柄でみんなに愛されてる証拠ですよね~

 

僕も岡山に行った際は、是非イナバ化粧品店に立ち寄って見たいと思います!