こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

芸能人の芸名って普通な感じから変わった名前までいろいろありますよね~

 

例えば・・・「玉袋筋太郎」「江頭2:50」「きゃりーぱみゅぱみゅ 」「劇団ひとり」、

このレベルの芸名はインパクトも凄まじく一度聞いたら忘れられないですよね!?

 

 

そんな変わった芸名の芸人を1人見つけてしまいました。

その人の名は・・・たかくら引越センターさん

 

もはや、完全に人の名前では無く会社名ですよね!?

番組とかでこの人の名前を呼ぶ時ってかなり苦労しそうな気がしますが・・・

 

しかし、一体どうしてこんな名前になったんでしょうか?

色々と気になることが出てきますよね~

 

と言う事で今回は、たかくら引越センターさんについて探って行きたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

たかくら引越センターさんのwikiプロフィールは?

 

  • 名前:たかくら引越センター
  • 生年月日:1982年4月27日
  • 年齢:35歳
  • 出身地:福岡県朝倉郡東峰村
  • 血液型:O型

 

たかくら引越センターさんの本名は「高倉弘樹(たかくらこうき)」さんと言います。

 

では何故にそのような芸名になったんでしょうか・・・

 

もともとは「たかくら伝説」という芸名でお笑いトリオを組んでいたのですが、

それが解散することになり放送作家の鈴木おさむさんに相談したらしいんです。

 

すると、鈴木おさむさんから、

おまえ引っ越しが得意だから、『たかくら引越センター』っていう名前でいけよ

と言われて改名したそうです。

 

そんなたかくら引越センターさんの引っ越し歴は17年

高校2年の時、派遣のアルバイトで行った先がたまたま引っ越し屋だったそうで、

それ以来培ってきた引っ越しの技術は本物なんですね。

 

しかも、それから2年後には同名の軽貨物運送事業を立ち上げます。

名実共に「たかくら引越センター」の社長となった訳ですね。

 

この経緯を見ると芸人やってる意味有るのかな?って気もしますが・・・

その芸人つながりで、今田耕司さん千原ジュニアさんなど、

様々な芸人の引っ越しを手伝ったことがあり、

100人以上の芸能人の引っ越しを行っているそうです。

 

 


スポンサーリンク

 

たかくら引越センターは一般人の利用も可能なの?

 

 

たかくら引越センターさんは芸人と言う事で、

引っ越しのお客さんは芸能人がほとんどみたいなのですが、

一般の方の利用は可能なんでしょうか?

 

調べてみますと・・・

 

たかくら引越センターさん曰く、

一般の方は公式サイトがありますので、そちらから見積もりをとってください。

一応僕が社長でスタッフが5人。規模は小さいですが、

その分クオリティはほかの大手に負けない自負があります!

との事なので、引っ越しを考えてる方は一度連絡してみてはいかがでしょうか?

 

ただ、現在は東京および東京近郊にお住まいの方(要相談)のみの受付となってるそうです。

 

 

たかくら引越センターの公式サイトはこちらです。

 

 

ちなみに今では不動産の方も手がけてるみたいですね~

 


スポンサーリンク

 

たかくら引越センターの料金は?

 

たかくら引越センターに引っ越しを依頼した時の料金が気になりますよね~

 

調べてみたんですが・・・

 

具体的な値段は、やはり一度見積りをしてみないと分からないですね・・・

引っ越し料金というのは、ほぼ言い値の世界なんですね。

 

 

ちなみに、東京都から東京都への単身引越しの平均料金相場46,882 円でした。

 

 

 

芸人と引っ越業の二足のわらじを履くたかくら引越センターさん。

ただ、今は明らかに引っ越しの方が忙しそうですよね~

でも今後、芸人として活躍してる姿を見る日を楽しみにしてます!