こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

5月も半分が過ぎてもうすぐ6月に入りますね。

6月と言うと、梅雨でジメジメした嫌~な感じや、祝日の無い月、など・・・

あんまり良いイメージは無いんですが・・・

 

そんな6月にもジューンブライドと言う素敵な言葉があります。

欧米では6月に結婚すると幸せになれるといわれており、

日本でも数十年前から取り入れられるようになりました。

 

6月の結婚式に憧れる人も多いでしょうね~

そんな中、ジューンブライドも真っ青なおめでたいニュースが飛び込んで来ました!

 

な、なんと・・・

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、

大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになったとNHKが報じました!

 

まじっすか~~~!?

これはかなりおめでたいニュースですね!

 

お相手は国際基督教大学(ICU)時代の同級生で、

横浜市在住の小室圭(こむろ けい)さんと言う方らしいです。

 

お相手の方がどんな人かめっちゃ気になりますよね~

今回は、小室圭さんについて探って行きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

小室圭さんのプロフィールは?

 

小室圭さんは、国際基督教大学時代に藤沢市観光協会主催の2010年度「湘南江の島海の王子」として、

各地の観光キャンペーンに参加していたらしいです。

 

現在は、神奈川県横浜市在住で、

都内の奥野総合法律事務所・外国法共同事業に勤める傍ら、

一橋大大学院国際企業戦略研究科に在籍し経営法務を専攻しているそうです。

 

ちなみに、弁護士資格は持ってないみたいですね~

 

そんな小室圭さんの趣味は、スキーにバイオリンと料理を挙げ、

将来の夢は、「外交に携わる」との事。

 

スキーは眞子さまもお得意だと言う事で、

趣味も合うし相性もバッチリなんでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

2人の馴れ初めは?

2人の付き合いは、すでに5年になると言います。

 

一体、どうやって出会って婚約に発展したのでしょうか?

 

 

眞子さまは5年ほど前に東京都渋谷区の飲食店で開かれた

留学に関する意見交換会の席で小室圭さんと知り合い交際が続いていたそうです。

 

2人のデートは、横浜市のみなとみらい地区や埼玉県の長瀞などの観光地、

神奈川県の葉山などにも行ってたみたいで、

月に数回は東京都内やその近郊で会われていたということです。

 

一般のカップルと変わらぬ形で周囲に溶け込むようにデートを重ねてたそうで、

周りもまさか眞子さまがいるとは思わなかったのか、

気づかれることも無かったみたいです。

 

普通に眞子さまがデートしてるなんて思いもよらないですよね~

 

気になる結婚の時期は来年を想定しているそうで、

まだ少し先の話になりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

ネットの反応は?

 

 


ツイッターには、祝福のメッセージが溢れかえってますよ!

 

お二人は同級生と言う事で、年齢も同じ25歳。

話も合うでしょうし、ほんと相性バッチリのお似合いカップルですよね!

 

本当におめでとうございます!

心からお祝い申し上げます!