こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

いよいよ今日でゴールデンウィークも終わってしまいますね・・・

辛いっ!辛すぎるっ!!

 

皆さんはいろんなところにお出かけしたでしょうか?

僕はと言うと、最終日もパソコンに向かってブログを書いております・・・

 

今日もネタ探しをしていたら、

5月10日(水曜日)放送の「ナカイの窓」で、双子芸能人特集をするそうです。

 

双子の芸能人と言えば・・・

ザ・たっちマナカナが思い浮かびますが、

元宝塚歌劇団員の双子で蘭乃はなさんすみれ乃麗さんが出演するとか・・・

 

ぶっちゃけ・・・誰やねん・・・

正直な話、宝塚歌劇団にまったく興味のない人間には誰だか分かりませんよね・・・

 

しかし!この2人は「宇宙一可愛い双子」なんて噂されることも!

これは興味津津ですよね~

 

と言う事で、今回はあえて妹のすみれ乃麗さんについて調べて行きたいと思います!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

すみれ乃麗さんのプロフィールは?

 

  • 名前:すみれ乃麗(すみれの れい)
  • 出身地:東京都杉並区
  • 身長:161cm
  • 血液型:B型
  • 出身校:成城学園中学校・成城学園高校

 

すみれ乃麗さんの本名は「柴田麗」とおっしゃるみたいですね。

宝塚でよく用いられる「すみれの花咲く頃に」から名前を付けたそうで、

それを考えたのは姉の蘭乃はなさんだそうです。

 

そして、年齢は1987年5月20日生まれの29歳です。

年齢より若く見えますよね!

 

ちなみに、双子なので当たり前の事かもしれないんですが、

姉の蘭乃はなさんと並ぶとほんとソックリです。

さすが、一卵性双生児ですね!

 

スポンサーリンク

 

2004年、宝塚音楽学校に入学。

2006年、宝塚歌劇団に第92期生として入団。

入団時の成績は48人中11番。宙組公演『NEVER SAY GOODBYE -ある愛の軌跡-』で初舞台。

その後、宙組に配属。 同期には真風涼帆、月野姫花、天咲千華らがいる。

 

2008年、バウホール公演『殉情』で初ヒロインを務める。

2009年2月24日より、花組に異動した天咲の後任としてTAKARAZUKA SKY STAGE第7期スカイ・フェアリーズを務める。

2010年5月、『TRAFALGAR -ネルソン、その愛と奇跡-』新人公演で初ヒロインを務める。

続いて11月『誰がために鐘は鳴る』においても新人公演ヒロインを務めた。

2010年12月、「タカラヅカスペシャル2010〜FOREVER TAKARAZUKA〜」において蘭乃と姉妹共演を果たし、

2人でパロディコーナーの司会を務めた。

2011年3月、バウホール・日本青年館公演『記者と皇帝』でヒロインを務めた。

2014年7月27日、『ベルサイユのばら』の東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。

引用:ウィキペディア

 

すみれ乃麗さんは多くの舞台でヒロインを務めたり、

蘭乃はなさんとの姉妹共演を果たすなど話題になっていましたが、

2014年にわずか8年で退団されているんですね。

 

しかも、姉妹で同じ時期に宝塚歌劇団に入団し、同じ時期に退団されています。

しかも退団時期に関しては姉に相談してなかったので、

偶然にも同時期だったそうです。

 

これって完全に双子あるあるですよね!

話はして無くても、同じことを考えてるみたいな。

 

おそらくこれは「ナカイの窓」でネタになりそうですよね~

 


スポンサーリンク

 

すみれ乃麗さんの現在は?

 

すみれ乃麗さんの現在はどうなってるんでしょうか?

 

ちなみに、姉の蘭乃はなさんは、

ミュージカルや舞台に出演されていてそれが主な活動になっています。

その活動内容はブログでチェック出来ますよ。

 

蘭乃はなさんの公式ブログはこちらです。

 

では、すみれ乃麗さんはと言うと・・・

退団後は舞台女優を引退されてまして、基本的には芸能活動はされて無いみたいなのですが、

今回の「ナカイの窓」出演や蘭乃はなさんのトークイベントの司会をするなど、

状況に応じて活動はするみたいですね。

 

 

そして、すみれ乃麗さんはご結婚はされてるんでしょうか?

 

調べてみますと・・・

残念ながら何の情報も出てきませんでした・・・

 

29歳と言う年齢から考えると、

結婚してても不思議ではないですけどね~

 

しかもあの可愛さですから、男もほっておかないと思います。

実際はどうなんでしょうか・・・

 

第一線から退いてますし、

なかなか情報は出てこないのかもしれませんね。

 

そう言う意味では、

水曜放送の「ナカイの窓」ですみれ乃麗さんを見ることができるのは、

すごく貴重なタイミングですよね!

 

何かプライベートなネタも出てくるかも知れませんし、

必ずチェックしたいと思います!