こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

綺麗な女性を決める大会っていろいろあると思うんですが、

有名なのはやはり「ミス日本コンテスト」ですよね!

 

今年も1月に「第49回ミス日本コンテスト2017」が開かれました。

日本で1番の美女を決める祭典で、誰が選ばれるのかかなり注目されてましたよね。

 

かつては、あの藤原紀香さんがグランプリに輝いています。

 

そして今回栄えあるグランプリに輝いたのが・・・高田紫帆さん!と言う方です。

ある意味、今の日本で1番綺麗な人って事ですよね~

 

しかも、高田紫帆さんは「ミス日本」だけでなく「ミス着物」にも選ばれているので、

今回のコンテストではダブル受賞を達成してるんです!

 

凄い逸材ですよね~一体どんな人なんでしょうか?

 

と言う事で今回は、高田紫帆さんについて探って行きたいと思います!

 


 

 

スポンサーリンク

 

高田紫帆さんのwikiプロフィールは?

 

  • 名前:高田紫帆(たかだしほ)
  • 年齢:20歳
  • 出身地:京都市北区
  • 身長:172cm

 

高田紫帆さんは、大阪大学文学部人文学科に通う大学2年生です。

 

ミス日本コンテスト」に応募するキッカケは・・・

まず、母親がミス日本の候補生(ファイナリスト)が受ける勉強会のことを教えてくれたそうです。

 

そして、それがとても魅力的に感じた高田紫帆さんはコンテストでグランプリを目指すというより、

自分を高めたい気持ちが強かったのと、

これからの進路を考える大きなきっかけになると思い応募したそうです。

 

 

その勉強会を経て、見事「ミス日本」と「ミス着物」のダブル受賞を果たしました。

 

先に「ミス着物」が発表され、京都出身の高田紫帆さんはこの受賞がとてもうれしくて、

これからどんな活動をしていくのかな?”・・・と考えていたそうです。

 

すると、続いてグランプリ「ミス日本」の受賞!

高田紫帆さんは、まさかダブル受賞があるとは思って無かったので、

びっくりして頭が真っ白になったそうですね。

 

スポンサーリンク

 

高田紫帆さんの出身高校や中学は?

 

高田紫帆さんの出身中学や出身高校が気になりますよね~

 

一体どこなのか調べましたところ・・・

出身中学は「京都市立加茂川中学校」で、

出身高校は「京都市立西京高等学校」と言う情報がありました。

 

 

ちなみに、高田紫帆さんは小学生の頃から陸上に打ち込んでおり、

中学の時には1500m走でジュニアオリンピックにも出場しています。

 

長距離やマラソンで鍛えられた身体と心が、

ミス日本に出場して、最後まで頑張り抜く力になったんでしょうね~

 


 

スポンサーリンク

 

高田紫帆さんの今後の活動は?

 

ミス日本グランプリ」になった高田紫帆さんは、

今後どのような活動をして行くのでしょうか?

 

イメージ的にはこのまま芸能界でタレントにや女優になりそうなんですが・・・

 

高田紫帆さんは、「日本を背負って世界の最前線で働きたい」と将来の夢を話していました。

 

なかなか大きな話になってますが・・・

これは、日本の良さをアピールする立場にありたいと考え、

今は報道の仕事をしたいと思っているそうです。

 

自分の目で見て、自分で得たものを人に伝えて行く為に、

ニュースキャスターを目指して勉強をして行くそうです。

 

ミス日本グランプリのニュースキャスターなんて斬新じゃないですか!!

これは、各テレビ局が激しい奪い合いになりそうですね~

 

 

とは言え、今はまだ大学生の高田紫帆さん

実際に動き出すのは、大学を卒業してからでしょうね。

 

その時はどのような状況になるのか楽しみですね。

今後も高田紫帆さんの動向に注目して行きたいと思います。