こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

好きな食べ物っていろいろあるんですが、

僕の「好きな食べ物ベスト3」に入るのが・・・カレーです!

 

子供から大人までみんな好きですよね~

何を食べるか迷った時はとりあえずカレーを食べますよ!

 

カレーって、いろんなお店のいろんな味があると思いますが・・・

今、原了郭(はらりょうかく)と言うお店のとり天カレーが美味しいと話題になっています。

 

 

めっちゃ美味そうですね~!!

現在時刻午前0時過ぎなんですが・・・お腹が鳴ってます・・・まさに飯テロ!

明日のお昼は絶対にカレーにしようと言う決意が固まりました!

 

 

話を戻しまして・・・画像を見ますとカレーのトッピングにネギととり天が載ってるようですね。

はたして、このとり天カレーはそんなに美味しいのでしょうか?

 

という事で、今回は原了郭とり天カレーを探って行きたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

原了郭(はらりょうかく)のアクセス方法は?

 

このとり天カレーは、原了郭 京都駅八条口店で食べることが出来ます。

 

原了郭 京都駅八条口店

  • 〒600−8214
  • 京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR東海新幹線京都駅1F
  • TEL:075-661-9673
  • FAX:075-671-9673
  • [営業時間] 11:00〜21:00 [定休日] 年中無休

 

原了郭は、1703年の赤穂浪士の時代から今に続いて、

京都祇園に本店を構えています。

 

原了郭の公式HPはこちらです。

 

 

 

非常に歴史のあるお店なんですよね。

 

本店では、「御香煎」や「黒七味」などの薬味が有名ですが、

とり天カレーを食べることができるのは、この原了郭 京都駅八条口店だけです。

 

 

原了郭 京都駅八条口店は、

JR京都駅八条口にあるレストラン街「京都おもてなし小路」の中にあります。

 

京都おもてなし小路は、新幹線改札のすぐ近くの便利な場所にあります。

レストランだけでなく、お土産を買えるお店もたくさん入ってるので、

京都に行った時は是非寄ってみたいですね。

 


スポンサーリンク

 

とり天カレーの味や口コミは?

 

とり天カレーの味や口コミが気になりますよね~

 

調べてみますと・・・味の方は・・・

カレールーの中には牛スジが溶け込んでいて、スパイシーさは感じますが、

野菜と果物がメインのルーなので甘めな味付けです。

 

この甘めな味付から「フルーティーカレー」なんて呼ばれたりもしてます。

 

そして、やや酸味があり少し薄味です。

薄味にも理由がありまして・・・

こちらのお店では七味などがかけ放題!

これでカレーの味に変化をつけて行くんですね~

なかなか斬新な発想じゃないですか!

 

カレーっぽく無いカレーって事ですかね・・・

これは食べてみないと分かりませんよね。

 

スポンサーリンク

 

口コミも沢山ありますよ~

 


今回、いろいろと調べていくうちに、

ますますこのとり天カレーが食べたくなりました!

 

ただ、カレー一杯が1,296円と言う値段が少しネックですが・・・

たまの贅沢と言う事ですからね~

 

ちょうど、明日からゴールデンウィークが始まりますので、

お出かけついでに原了郭に行って見たいと思います。