こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

最近のテレビ番組を見ててよく思うんですが・・・

二世タレントが多くないっすか!?

 

今の芸能界はまさに二世タレントラッシュですよね!

 

まぁ親が有名人と言う事で、

それを見て育つと自分もその世界に行きたいと思うんでしょうけど・・・

ちょっと優遇されてる気がするのは僕だけでしょうか??

 

 

そして、今回もまた新たな二世タレントを発掘いたしました!

その人の名は・・・古舘佑太郎さん

 

その名前から分かるように、あの古舘伊知郎さんの長男だと言うのです!

 

一体、どんな人なんでしょうかね~

今回は古舘佑太郎さんについて、いろいろと調べて行きたいと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

古舘佑太郎さんのプロフィールは?

 

  • 名前:古舘佑太郎(ふるたちゆうたろう)
  • 生年月日:1991年4月5日
  • 年齢:26歳
  • 出身地:東京都世田谷区

 

古舘佑太郎さんの出身高校は、慶應義塾高等学校で、

出身大学は、慶應義塾大学です。

 

幼稚舎からずっと慶應らしく、まさにエリートコースまっしぐらですよね~

 

では、大学を卒業した後はどうなったんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

The SALOVERS(ザ・サラバーズ)とは?

 

古舘佑太郎さんは、

慶應義塾高等学校の同級生によって結成した

The SALOVERS」と言うバンドで音楽活動をしていました。

 

2009年に高校生総合文化祭「青二祭」や、

10代限定夏フェス「閃光ライオット2009」に出演すると、

審査員特別賞を受賞するなど高い評価を得ていたようです。

 

そして、2010年にメジャーデビュー!

 

FUJI ROCK FESTIVALの「ROOKIE A GOGO」に出演し、

ファーストアルバム「C’mon Dresden」を出すなど精力的に活動していました。

 

古舘祐太郎さんの担当パートはボーカルギターでバンドを引っ張っていたようですね~

 

ただ、正直に言うと・・・このバンドは知りませんでした・・・

あんまりメディアには取り上げられて無かったんでしょうかね・・

 

 

そんなThe SALOVERSは、2015年3月に無期限活動休止を発表します。

噂では、喧嘩別れで活動休止なんて話もあるみたいですが、

実際のところは分かりませんね。

 

僕も趣味でバンドをしてるんですが、

大人4人も集まると、いろいろとすれ違いが出てきますからね~

 

 

バンドの無期限活動休止から半年後には、ソロアルバム「CHIC HACK」をリリースし、

現在は音楽活動の他に、舞台、映画、ドラマ等で役者としても活躍されてます。

 


 

スポンサーリンク

 

古舘祐太郎さんの出演ドラマや映画は?

 

古舘祐太郎さんは役者でも活躍されてると言う事で、

どんな作品に出演されてるんでしょうか?

 

 

まずドラマでは、

NHKで放送中の連続テレビ小説「ひよっこ」の追加キャストに古舘祐太郎さんが選ばれました。

あかね坂商店街」の和菓子屋「柏木堂」の一人息子で、

甘いものが大嫌いな柏木ヤスハルを演じるそうです。

 

 
まだ先の話ですが、11月3日(金曜日)20時からBSプレミアムにて放送される

赤ひげ」と言う作品にも青年医師・森半太夫役で出演が決まっています。

 


 

そして、映画では、

5月30日から始まるドイツ・ハンブルクでの映画祭に出品される「笠置ROCK!」に出演されてます。

 


 

音楽に役者に活躍中の古舘祐太郎さん

今はまだそこまで知名度は高くないかもしれませんが、

これからブレイクは間違いないでしょう!

 

そんな古舘祐太郎さんをこれからも応援して行きたいと思います!