こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

4月に入って暖かくなったなって思ってたら、

昨日からの雨で今日は肌寒いですね。

 

なんとなくテンションが上がらないこんな日曜日には、

しっとりとした曲でも聞きながらのんびり過ごすのが1番かなと。

 

そこで、お勧めの曲があります!

関取花さんと言うミュージシャンが歌う「もしも僕に

 

めっちゃいい歌なんですけど・・・関取花ってすごいネーミングですよね!

なんかその名前が気になって仕方がないっす。

 

しかも、巷では関取花さんの事を「ひがみソングの女王」なんて言うらしいです。

一体、どんな人なんでしょうか?

 

今回は、関取花さんについて探って行きたいと思います!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

関取花さんのプロフィールは?

 

  • 名前:関取花(せきとり はな)
  • 生年月日:1990年12月18日
  • 年齢:26歳
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 出身大学:慶應義塾大学

 

寝ること食べること飲むことが大好きな26歳。

幼少期をドイツでのびのびと過ごし、積み木崩しのような思春期の後、音楽活動をはじめる。

 

2012年「むすめ」が神戸女子大学のTVCMソングに起用され、以降3年間同校のTVCMソングを担当した。

2014年 米映画「ショート・ターム」のイメージソング「dawn」を書き下ろす。

2016年4月 「アミュプラザおおいた」の1周年テーマソング「こんにちは こんにちは」を書き下ろす。

9月 日本テレビ「行列のできる法律相談所」出演。

10月 初のシングル「君の住む街」リリース。

11月 赤城乳業の新商品「イベールアイスデザート」TVCM出演と曲歌唱を担当。

2017年2月 ニューアルバム「君によく似た人がいる」発売。

引用:公式HP

 

 

まずは、関取花さんの名前が凄く気になる所ですよね。

ちなみに、関取が名字でが名前だそうです。

 

そしてこれって本名なのか芸名なのか調べてみますと・・・

実は・・・本名だそうです!

 

なかなか、特徴のある名前ですよね~

少なくとも僕の周りにこの名前の人はいないですね。

 

インパクトがありすぎる名前の関取花さんですが、

小学校の時の体脂肪率がすでに40%もあったと言います!

 

見た目は結構なぽっちゃりさんで、名前が関取って・・・

ある意味、出来すぎた話っすね!

 

 

そして、関取花さんの身長は149cmだそうです。

結構、小柄なんですね~

でも、その小さい体から発せられるパワフルな歌声は聞く人を魅了します!

 

そんな、関取花さんが、4月9日(日曜日)22時30分から放送される、

日本テレビ系「ニノさんSP 二宮和也と女が嫌いな女たち 怒れる女性必見!セキララ暴露トーク!

に出演されます。

 

今回も芸人顔負けの面白トークで盛り上げてくれるでしょうね!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

関取花さんの兄はどんな人?

 

関取花さんにはお兄さんがいるらしいのですが、

ブログでその兄について語ってた事があります。

 

お兄さんとは、普段ほとんど話したことが無いそうなんですね。

すごく真面目な方で、話のネタにするような人物ではないらしいです。

 

そんなお兄さんとのエピソードが・・・

兄は毎日筋トレをしている。腹筋、スクワット、腕立て伏せなど、無理のない範囲で、私の見た限りでは毎日欠かすこと無く続けている。

記憶を辿ればドイツに住んでいる頃からやっているはずだから、なんだかんだ、20年間続けていることになる。

よく噛んで食べるし、間食もほとんどしない。酒も飲まないし、夜22時以降は食事を控える。

見た目は全身を無印良品とユニクロでかためた、いわゆるよくいる眼鏡の青年であるが、多分意外と細マッチョだと思う。
兄は頭が良い。昔から真面目で、勉強もよくできた。でも、決してガリ勉ではなかった。

受験の時も、試験の時も、徹夜をして勉強したりするところはあまり見たことがない。

かと言って毎日予習復習をするようなタイプでもないので、多分授業を真面目に受けていただけだと思う。

早弁、昼休みのアイス、先生にバレずに寝る方法、それから男子のアキレス腱についてしか考えていなかった私とは大違いである。

私はいつも、勉強でわからないことがあると兄に質問しに行った。

学校の先生よりも、塾の先生よりも、父よりも、兄が教えてくれるのがダントツでわかりやすかった。

嫌な顔も特にせず、サラッと教えてくれた。教えるというより、伝えるという感じだった。

引用:公式ブログ

 

普段はあまり話さないって事ですが、関取花さんはお兄さんの事を尊敬しており、

自分にはないものを持っている、一生叶わない相手だと仰ってます。

 

いつかお兄さんと仕事をするのが夢と言うことなんで、

実現するといいですね~

 

スポンサーリンク

 

関取花さんに彼氏はいるの?

 

関取花さんに彼氏がいるのか気になりますよね!

 

調べますと・・・

残念ながら何も情報が出てきませんでした~・・・

 

どうなんでしょうね~?

話も面白く、ノリも良くて、

一緒にいると楽しそうなんでモテると思うんですが!

 

もしかしたら、彼氏はいるのかもしれませんね。

 

ちなみに、関取花さんは「ひがみソングの女王」なんて呼ばれてますが、

何故そう呼ばれるようになったんでしょうか?

 

これも、調べてみますと・・・

 

以前に恋人と別れた時に、

カップルをみると『はぁ?』と思ってしまい、

家でお酒を飲みながら曲を作っていたら、ひがみソングばかりできてしまったと言うエピソードがあります。

 

その時にできた曲がこれっ!!

なるほど~かなりひがんでる感が出てますよね。

でも、共感出来るとこめっちゃありますよ!

 

ひがみソングで知名度が上がった関取花さんですが、

他にも良い曲が沢山あります!

 

今後、テレビやラジオにも関取花さんの曲がどんどん出てくると思うので、

これからも注目して行きたいと思います!