こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

格闘技にもいろんな種類がありますが・・・

最近、気になってるのが女子ボクシング

 

 

ボクシングって男性の競技ってイメージが強いですが、

いつの間にか女子の方も浸透してきましたよね。

 

 

そして、その中でも最強美人ボクサーと言われている方がいます。

その人の名は後藤あゆみさん

 

 

2017年4月5日(水曜日)23時59分から放送される、

日本テレビ系「ナカイの窓」に出演されるみたいですね。

 

今回は、美人ボクサー後藤あゆみさんとはどんな人なのか探ってみたいと思います。

 


 

スポンサーリンク

 

後藤あゆみのプロフィール!

 

  • 名前:後藤あゆみ(ごとうあゆみ)
  • 生年月日:1988年5月19日
  • 年齢:28歳
  • 出身地:栃木県大田原市
  • 高校:栃木県立宇都宮中央女子高等学校
  • 大学:法政大学

 

 

後藤あゆみさんの身長は174cmと女性にしては大きいですよね。

ぶっちゃけた話、僕の方が背が低いです・・・

ヒール履いたら、180cmを超えそうですよね!

 

その身長を活かして、中学時代は陸上、

高校時代はバスケットでインターハイに出るなど活躍されてました。

 

 

では、なぜボクシングの道に進んだのか・・・

後藤あゆみさん曰く「会社の交流会で、プロレスラーのおなかを女子が殴る機会があって、

私のパンチを見た社長が『ボクシングをやってみたら』と…

 

意外とそんなことがキッカケになるんですね~

 

最初は抵抗があったようですが、

ケガやリスクを伴うけど、このまま淡々と生きていていいのかな。生活を変えようと思いました」と一念発起。

リオデジャネイロオリンピック出場を目標とし本格的に練習を始めましたが・・・

オリンピックを目指すには試合数が少なすぎるため、オリンピックを断念しプロに転向しました。

 

 

現在は、ワタナベボクシングジムに所属し、

第3代OPBF東洋太平洋女子スーパーバンタム級チャンピオンになりました。

 


 

スポンサーリンク

 

後藤あゆみさんは結婚してるの?

 

後藤あゆみさんは今年で29歳になりますので、

結婚してても不思議じゃないですよね~

 

実際はどうなのか調べてみますと・・・

な、なんと、2016年9月に離婚されてました!

 

結婚生活は約1年4ヶ月との事なので、

2015年5月くらいに結婚して、2016年9月に離婚という流れですかね。

 

本人は「ボクシングもこっちもスピードはやいな~」と自虐気味に仰ってたみたいです。

なんともコメントしづらい感じですよね~

 

ちなみに、元旦那さんや離婚理由については何も情報が出てきませんでした・・・

 

 

今は独身でモテ期を期待してるみたいですが、

チャンピオンにもなりましたし、これからモテ期がやって来そうですよね~

 

 

スポンサーリンク

 

後藤あゆみさんは元モデル?

 

後藤あゆみさんは、

2011年より不動産会社「総研」に入社し、

その傍らモデルも兼業されてたみたいですね。

 

そして、同じ年の8月にはミス府中にも選ばれています。

 

 

身長も174cmとスタイル抜群ですし、

ボクシングに進まなければ、モデル業の方で有名になってたかもしれないですね。

 

 

最強美人ボクサーの後藤あゆみさん

次は5月13日に香港で試合予定ですね~

今度こそはKOで勝ってくれると願っております!