こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

皆さん、漫画を読んでますか?

僕は小学校の頃にコロコロコミックを読んだのが始めての漫画だったような気がします。

 

大人になると、漫画なんて読まなくなるのかなって思ってたけど・・・

全然そんなこと無いですよね!

 

ほんと、ついこないだまで週刊少年ジャンプを毎週購入してました!

今は、読みたい漫画だけ単行本を買う方向にシフトしましたが・・・

 

いろんな漫画を読んでると、

これを作りだした漫画家ってすごいなぁて思いますよね。

 

とくに最近気になってるのが、漫画家の桜沢エリカさん

作品もさることながら、その私生活もかなかなか興味深いんです。

 

今回は、そんな桜沢エリカさんについていろいろ調べて行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

桜沢エリカさんのプロフィールは?

  • 名前:桜沢エリカ(さくらざわえりか)
  • 生年月日:1963年7月8日
  • 年齢:53歳
  • 出身地:東京都
  • 出身高校:東京都立向丘高等学校
  • 趣味:健康道追求、お買い物、バレエ、歌舞伎&バレエ鑑賞 

 

桜沢エリカさんは、早くに両親が離婚したため、小学3年生まで祖父母の家で生活してたみたいですね。

母親の買ってくる少女漫画が好きで、絵を真似て描くようになったのが漫画家になるキッカケのようです。

その後は、19歳で漫画家としてデビューします。

 

1991年から1993年にかけて発表した『メイキン・ハッピィ』でブレイクしました。

 

2006年には「贅沢なお産」が水野真紀さん主演でドラマ化、また「天使」が深田恭子さん主演で映画化されました。

 

コミック誌やファッション誌など多方面で活躍中する中、

女性の心情をリアルに描写した漫画やイラストを多く手掛け、そのファッションセンスも注目を集めます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

桜沢エリカさんの旦那や子供は?

 

桜沢エリカさんは、1999年に東京・西麻布のクラブでDJをしていた

青木武紀さんと結婚されてます。

 

そして、何より面白いのが・・・

桜沢エリカさんが妊娠が分かった時に言った言葉が「主夫になって」と言うセリフ!

そして、数分考えた青木武紀さんは「いいよ」って答えたそうです。

 

なかなか、普通の夫婦でこんなやり取りにはならないですよね~

 

青木武紀さんは子供が欲しかったのと、

家事も全く苦手ではないと言う事でオッケーしたみたいですね。

 

しかも、桜沢エリカさんは当時すでに売れっ子漫画家だったのと、

収入の差がかなりあった事で、青木武紀さんが専業主夫になるのは自然の成り行きだったみたいです。

 

それでも、男だったらプライドが邪魔して、

なかなか素直に納得出来ないかもしれませんが・・・

青木武紀さんは非常に理解の有る良い旦那さんですよね。

 

ちなみに、僕も同じ立場だったら・・・

喜んで専業主夫になります!

 

 

そして、二人の間には・・・

2000年に長男が生まれ、2002年には長女が誕生してますね。

 

お子さんは2人いるみたいですね。

 

 

青木武紀さんは、朝5時半に起きて、朝食と息子の弁当づくりから一日がスタートします。

掃除、洗濯を終えると、昼食をつくり、夕方4時ごろから夕食の賄い。

 

桜沢エリカさんは自宅で仕事をするみたいで、

夕食はアシスタントさんの分も含め多いときで10人分になるようです。

そして片づけをして、洗濯物を畳んだり、細々したことをしたりしながら、

風呂に入って寝るのが深夜0時ごろとの事。

 

めっちゃハードスケジュールですね?!

専業主夫ってこんなに忙しいんですか・・・

 

男の人でここまでマメに出来る人って貴重だと思いますね~

 

スポンサーリンク

 

桜沢エリカさんの年収は?

 

旦那さんを専業主夫として、

そして子供2人を養っていける桜沢エリカさんの年収はいくらになるんでしょうか?

 

調べてみますと・・・

具体的な年収の情報は出てきませんでしたが、

「売れっ子漫画家」と言うジャンルで考えて見ますと、

数千万円~数億円ってところでしょうか!

 

ちなみに、「ONE PIECE」てお馴染みの尾田栄一郎さんの年収は31億円らしいです。

 

 

桜沢エリカさんの作品は?

桜沢エリカさんの人気作品は楽天で購入できますよ~