こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

いつの時代も、何かと話題にされるキーワード・・・女子高生

常にトレンドの中心にいて、情報を発信してますよね~

 

 

そんな、女子高生の中でも”日本一かわいい女子高生”を決める、

女子高生ミスコン2016‐2017」の全国ファイナル審査が、

3月29日に東京の渋谷ヒカリエで行われました。

 

女子高生ミスコンとは、

エントリーおよび審査の過程において、プリ機やSNSと連動させた投票サイトなど、

女子高生の生活に即した審査方法が取り入れられ、

「女子高校生が選ぶ女子高校生のNo.1」を決めるミスコンとなっている。

初の全国開催となった昨年は“りこぴん”こと永井理子が初代“日本一かわいい女子高生”に選ばれた。

グランプリ受賞者は大手芸能事務所に所属するほか、

「全国女子高生ミスコン」をテレビ・雑誌等で広く宣伝するPR大使に任命される。

またこの日、5月3日に東京・代々木競技場第一体育館にて開催されるファッション&音楽イベント

「GirlsAward 2017 SPRING / SUMMER」に出演することも発表された。

引用:モデルプレス

 

そして、グランプリに輝いたのが、

大阪府出身の高校2年生“ゆきゅん”こと船越雪乃さんです!

 

今回は、船越雪乃さんについていろいろと調べて行きたいと思います!

 


 

スポンサーリンク

 

船越雪乃さんのwikiプロフィールは?

 

  • 名前:船越雪乃(ふなこしゆきの)
  • ニックネーム:ゆきゅん
  • 生年月日:2000年1月21日
  • 年齢:17歳
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:AB型
  • 身長:159cm

 

船越雪乃さんは、名前が読み上げられた瞬間、大粒の涙を流しました。

そしてトロフィーを受け取り、感想を求められると・・・

本当にありがとうございます。ありがたくて今は感謝しか浮かばないんですけど、本当に光栄です。

本当に応援してくださった方々のおかげです。これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございます。

と笑顔で話されました。

 

なんか、喜びが伝わって来ますよ~

ほんとに嬉しかったんだと思います!

 

そんなピュアな反応に、おっさんは惚れてまうやろ~!!

 

 

船越雪乃さんは大阪府出身で偏差値70の高校に通う17歳で、

女子高生ミスコンへは「女優さんかモデルさんになりたくて自分から応募しました」と話してます。

どうやら既に明確な目標があるんですね。

 

そんな船越雪乃さんの憧れは「堀北真希さん」と言う事で、

本人も「本当に恐れ多いんですが、堀北真希さんに似てると言われます」と仰ってます。

 

 

スポンサーリンク

 

船越雪乃さんの彼氏は?

 

日本一可愛い女子高生に選ばれた、船越雪乃さん

こんなに可愛いなら彼氏がいてもおかしくはないですよね~

 

彼氏がいるのか調べてみますと・・・

 

な、なんと・・・半年前まで彼氏がいたそうです!

ミスコンに集中出来ないとの理由で、半年前に別れたみたいですね。

別れを伝えた時、彼氏は「ちょっと…」って感じでしたが、応援してくれてたそうです。

 

 

しかし・・・普通なら、いませんって答えそうですけどね~・・・

その素直さが、船越雪乃さんの良いところでもあるんでしょうか。

でも、意外とドライな別れ方ですよね~

 

ちなみに、好きなタイプは・・・

大人っぽい人で、芸能人で言うと松田翔太さんらしいです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

船越雪乃さんの高校卒業後の活動は?

 

船越雪乃さんは4月から高校3年生になります。

来年は卒業で、その後の進路が気になるところですよね!

 

調べてみますと・・・

船越雪乃さんは、夢を聞かれた時に、

大学卒業で節目となる22歳までに、

朝ドラのヒロインと日本アカデミー賞の最優秀女優賞をいただくこと

と、仰ってますので、高校卒業後は大学に通いながら女優を目指すと言ったところでしょうか。

 

偏差値70の高校で、成績も優秀と言うことですから、

有名な大学に進めると思いますし、

進学した時はニュースなどで話題になりそうですね。

 

 

これからも、船越雪乃さんを応援して行きたいと思います!