こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

今や日本のアイドルといえば、AKB48ですよね!

その人気は、まだまだ衰えを感じさせないです。

 

 

そして、去年の12月には、AKB48の16期研究生がお披露目されました。

 

 
まさに、AKB48の次世代を担う若者達!

加入メンバーは19名で、平均14.0歳。

小学6年生の12歳から19歳の年齢層となっています。

 

ここから、前田敦子さん、大島優子さん、指原莉乃さん、

のような有名芸能人になる子が出てくるんでしょうか?

 

 

そして、その中でも人気のある子が・・・野口菜々美さんなんですが・・・

な、なんと、早くも活動辞退宣言をしちゃったんです!?

 

 

こないだデビューしたとこで早すぎやろ~て思いますよね!

今回は、そんな野口菜々美さんを探って行きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

野口菜々美さんのwikiプロフィール!

 

  • 名前:野口菜々美(のぐちななみ)
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:2003年9月17日
  • 年齢:13歳
  • 身長:153cm
  • 血液型:B型
  • ニックネーム:ななちゃん

 

野口菜々美さんは、まだ13歳で中学校1年生なんですね?!

でも、画像を見ると年齢よりは大人っぽく見えるのは僕だけでしょうか?

 

でもでも、可愛いから何でもOKです!

 

小1の頃からAKBが好きで握手会にも何回も行ったことがある元ヲタクらしいです。

 

2016年12月8日に16期研究生としてお披露目されたんですが・・・

今回、まさかの活動辞退宣言

 

いったい、野口菜々美さんに何があったのでしょうか?!

 

 

スポンサーリンク

 

野口菜々美さんの活動辞退の理由は?

 

本日、2017年3月28日(火曜日)の15:00に、

オフィシャルブログでこんな発表がありました。

 

この度、16期研究生の野口菜々美からの活動辞退の申し入れを受理しましたことをファンの皆様にご報告させて頂きます。

 

以下に本人からのコメントを掲載致します。

 

============================

16期研究生の野口菜々美です。

いつも応援ありがとうございます。
突然ですが今月末で活動を終了させていただくことになりましたので報告をさせてください。

私は仮研究生を経て12月より研究生として本格的に活動させて頂き、短期間ですがたくさんの貴重な経験をさせていただきました。

その間、私なりにがんばってきたのですが中学校生活と研究生の活動を両立することが、思っていた以上に難しくなってきてしまいました。家族とも相談をした結果、活動を辞退させていただくことに決めました。

公演や握手会、SHOWROOMなどで「応援するよ」「がんばってね」と声援を下さった皆さん、その言葉とても嬉しかったです。突然このような発表になってしまい本当にごめんなさい…

応援して下さった皆さん、一緒に活動してきたメンバー、スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

これからはAKB48そして16期研究生の1ファンとしてずっと応援していきます。

短い間でしたが本当にありがとうございました。

 

野口菜々美

============================

 

以上です。

今月末をもっての活動終了となりますので劇場公演および、以下の握手会イベントも不参加とさせていただきます。

引用:AKB48オフィシャルブログ

 

具体的な理由としては、

中学校生活と研究生の活動を両立することが、思っていた以上に難しくなってきてしまいました。

と言うところですよね。

 

 

野口菜々美さん的には研究生の活動より、

今しか得られない中学校での生活を優先したかったんでしょう。

 

もしかしたら、ご両親の教育方針で、「学業が疎かになるから辞めなさい」

なんて話があったかもしれませんし・・・

 

どちらにしても、もう見れなくなるのはファンの人達にとっては、

凄く寂しいでしょうね・・・・

 

 

でも、今後は学業に専念することになるでしょうし、

そちらの方でも応援して行きたいですよね!

 

 

いずれまた、どこかのタイミングで復帰なんて劇的な事もあるかもしれませんし、

今はそっと見守ってあげるのが1番かなと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

ツイッターの反応は?

ファンの人達の悲しみのツイートが沢山出てきてますよ~・・・