こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

毎週、金曜日のテレビ番組で楽しみにしてるのが・・・

TBSの「爆報!THE フライデー」!

 

毎回、最近テレビで見かけなくなってしまった著名人の現在の様子などを、

ドキュメンタリー形式で特集してます。

 

 

そして、3月17日(金曜日)放送の特集は・・・

元サンミュージックアイドルOは今…2度の離婚…3児の母に

子育て中のあるミスが原因で娘に知的障害が… 

それはどんな母親でもしてしまう可能性のある行動だった 

○○と間違えて気付かず放置してしまったその病とは?

 

何やらいろいろ気になる内容ですよね!

 

元サンミュージックアイドルOとは誰なのか?

 

まずはそちらから紐解いてみたいと思います!

 

 

 

元サンミュージックアイドルOとは?

調べてみますと・・・

 

元サンミュージックアイドルOとは元アイドルの小川真澄さんの事らしいです。

 

 

ん・・・誰それ?・・って心の声があちこちから聞こえてきますね・・・

ぶっちゃけた話、僕も誰か知りませんでした!

 

と言うことで、今回は小川真澄さんについて調べてみたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

小川真澄さんの経歴は?

  • 名前:小川真澄(おがわますみ)
  • 生年月日:1972年5月6日
  • 年齢:44歳
  • 出身地:東京都八王子
  • 出身高校:堀越高等学校
  • 出身大学:亜細亜大学経営学部経営学科

 

小川真澄さん松田聖子さんに憧れて、中1からサンミュージックのタレント養成所に入所してます。

サンスター・アクアフレッシュ・イメージガールMISS Candyオーディション」でキャンディ賞を受賞し、

その後、アイドルデュオ「パンプキン」に加入しました。

 

 

そして、人気バラエティー「志村けんのだいじょうぶだぁ」(フジテレビ系)のレギュラーになり、

歌って踊れて笑わせる清純派アイドル”として活躍していました。

 

しかし、堀越高校から進学した亜細亜大学経営学部経営学科の学業に専念しようと、

3年生だった93年にユニットを解散し、そのまま芸能界から引退しました。

 

 

意外と芸能界にいた期間は短かったんですね、

でも「志村けんのだいじょうぶだぁ」のレギュラーになるなんて、

当時はそうとう人気があったんじゃないでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

小川真澄さんの現在の仕事や旦那は?

 

小川真澄さんは鳥取県米子市でご主人の営むタイヤ屋「タイヤセンターナガミ」の経理のお手伝いと、

カラー戦略ウェブ解析士」として、ウェブ制作とコンサルタントとして活動されてます。

 

そして、お名前も今は小川真澄ではなく本名のながみますみで活動されてるみたいですね。

 


 

小川真澄さんは22歳で結婚した相手が鳥取出身だったため、東京から引っ越してきました。

そして3人の女の子に恵まれましたが、性格の不一致で8年で離婚されてます。

しかし、鳥取は気に入っててそのまま住み続け、

2回目の結婚もこっちの男性でしたが5年で離婚しました。

 

 

小川真澄さんはバツ2になったんですが、

2013年に1歳年上の旦那さんと再再婚し、

今は幸せに過ごしてるらしいです。

 

今の旦那さんは「すごく優しくて頼りがいがある」との事です。

 

 

スポンサーリンク

 

小川真澄さんの娘の病気とは?

小川真澄さんには、3人の娘さんがいらっしゃいますが、

次女の娘さんが知的障害を抱えることになってしまいました。

 

生後6ヶ月で受けた予防接種がきっかけで、

細菌性髄膜炎と言う病気にかかってしまい、

その後遺症で障害が残ってしまったらしいです。

 

 

でも、小川真澄さん公式ブログには・・・

娘さんが、学校の取り組みで「荒神神楽」にチャレンジしたと言う記事がでてます。

障がい者アートフェスタ2016♪

 

高等部2年生が約1年間、練習に練習を重ね

30分にもわたる演技を総勢16名でやってのけたんです。
夏休みも、毎日ではないけれどお休みを返上して学校へ通いました。
時には、青あざを作って帰ってきたりしながら。
冗談抜きで、こんなにクオリティーの高いものが出来上がるとは思ってもいませんでした。
想像を優に超えてました。
感動で、涙が溢れるし胸の鼓動が高鳴るし!!
知的障がいのピュアで真っ直ぐなところをしっかり引き出してくださり、
頑張れば、諦めなければ、人の10倍がんばれば出来ることもある!!
という経験をさせてくださいました。

 

この記事を見る限り、

娘さんは元気に頑張ってるんだと言う事が分かって、

少しほっとしましたね~

 

 

なかなか大変な人生を歩んでこられた小川真澄さん

でも、今は素敵な旦那さんや娘さん達と幸せに過ごせてるんじゃないでしょうか~

 

そんな小川真澄さんをこれからも応援して行きたいと思います。