こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

子供の頃ってTVアニメを見るのがとても楽しみでした。

 

ドラえもんやサザエさんはもちろん、

ガンダムやキン肉マンなど面白いアニメが沢山ありましたよね。

 

でも、ちっちゃい頃って

大人になるとアニメなんて見なくなるのかなぁって思ったりしましたが・・・

全然そんなことないです!!

 

 

今でも余裕でアニメ大好き!

TVアニメに限らず、映画館で劇場版まで見ちゃいます。

子供と一緒に楽しめますし、最高の親子コミュニケーションツールだと捉えてます。

 

 

今回はそんなアニメの話題を1つ!

「〈物語〉シリーズ」や「掟上今日子の備忘録」で知られる西尾維新氏が文章を、

「荒川アンダー ザ ブリッジ」「聖☆おにいさん」を手がける漫画家の中村光がイラストレーションを担当し、

累計売上部数8万部を突破した小説「十二大戦」(集英社刊)のテレビアニメ化が決定した。

「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」のグラフィニカがアニメーション制作を担当し、

2017年放送予定。

引用:livedoor NEWS

 

人気小説のアニメ化と言う事でかなり話題になってますよ!

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

小説「十二大戦」とは?

 

十二大戦のざっくりとしたあらすじは・・・

十二年に一度開催される十二大戦。

それは十二支の名を冠した戦士が十二人集まりバトルロイヤルを行い、

その勝者にはひとつだけ願いを叶える権利が与えられるというものだった。

勝利条件は戦士達が飲み込んだ宝石状の毒薬を十二個集めるだけ…

最強の戦士達による戦いが幕を開ける!

 

これ、かなり面白そうなんですけど!

十二支の名を冠した戦士が出てくるんですが、

やっぱり自分の干支の戦士を応援しちゃいますよね~

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ「十二大戦」の放送日や放送時間は?

 

 

十二大戦放送日や放送時間が気になるところですよね!

 

調べてみますと・・・

 

残念ながら、まだ放送日や放送時間の情報は出てきませんでした・・・・

今のところ分かってるのは2017年放送予定と言う事だけみたいですね。

 

 

ただ、放送が始まるのは、番組改編時期に合わせてくると思うんですよね。

そう考えると、9月~10月になるのかなと。

もしくは、既にほぼ作品が出来てるとしたら・・・

4月スタートもありえるのでしょうか?!

 

 

ちなみに放送時間を予想しますと・・・

作品の内容的はけっこう残虐な内容となってますので、

ズバリ深夜枠になると思います!

 

 

どちらにしても、まだ何も決まって無さそうですので、

また詳細が分かり次第追記記事を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

アニメ「十二大戦」の声優は?

十二大戦の声優も気になるところですよね!

 

これも調べてみますと・・・

12人の戦士の1人で、「憂城(うさぎ)  卯。十二大戦の台風の目となる「死体作り」能力者 」

の役で岡本信彦さんが声優を務めるらしいです。

 

 

残念ながら、他のキャラクターの声優はまだ決まってないみたいですね。

 

 

ただ、3月26日に開催される「AnimeJapan 2017」のエイベックス・ピクチャーズブースで、

午後1時20分からステージイベントがありまして、新情報などが発表される予定です。

 

もしかしたら、そこで新たな声優陣や放送日などが発表されるかもしれませんね。

 

 

とにかく話題のアニメ「十二大戦」!

今から楽しみで仕方ないですね!

なるべく早く放送されることを願ってます。