こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

4月に入ると、いろんな新しいドラマが始まりますよね。

その中の1つで、テレビ朝日が4月から放送を予定している『サヨナラ、きりたんぽ

と言うタイトルのドラマがあるんですが・・・

 

このドラマに対して、秋田県が「秋田の特産品きりたんぽが不適切に扱われている」と抗議し、

番組タイトルの変更などを申し入れたというニュースが飛び込んで来ました!

 

 

いったいどう言う事なんでしょうか?!

 

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」とは?

 

“まゆゆ”こと、渡辺麻友主演の連続ドラマが決定!
彼女が挑むのは、ショッキングな“愛の物語”でありながら、
痛快コメディーでもあるという異色作。

理想の結婚相手を探し続けている女。仕事は、竹細工の製造販売。

過去にはさまざまな男性遍歴があったようだが、それを知る者はいない。

婚活に精を出す彼女が出会うのは、どこかクセのある男ばかり…。

最初のうちは理想の相手と信じ込み、純愛を貫こうとするのだが、

次第に綻びが見えてくると、あることをスイッチに豹変! 男を成敗してしまう…!?

引用:公式HP

 

主演の渡辺麻友さん

私が平成の阿部定?!今まで演じた事のない役柄です!私自身も大きな挑戦となります

と意気込みを語っていました。

 

 

スポンサーリンク

 

抗議の内容とは?

 

このドラマは女性が男性の局部を切断した「阿部定事件」を連想させる内容で、

ドラマ名と映像に秋田県特産の食材きりたんぽが使われていたため、

秋田県が使用しないよう申し入れたところ、テレビ朝日側が了承したとの事なんです。

 

 

秋田県庁や、きりたんぽ発祥の地・鹿角市、本場の大館市、北秋田市の市役所に

下品で不快」などの声が多く寄せられたということで、

秋田県観光戦略課あきたびじょん室は「郷土料理のイメージダウンにつながる」と

口頭でテレビ朝日に抗議したところ、同日中に「タイトルを変更する」との回答があったらしいです。

 

 

ドラマの内容も痛快コメディーと言うことで、

面白おかしくタイトルを付けちゃったんですかね~

 

まぁ、よくよく考えればアカンやろ~って思いそうですがね。

 

 

でも、これって狙ってタイトルを付けてたとしたら、すごくないですか?!

抗議は来ましたが・・・結果的には凄い宣伝効果もあったのでは無いかなと・・・

 

あくまで想像の話ですけどね~

 


スポンサーリンク

 

 

 

「サヨナラ、きりたんぽ」の新タイトルとは?

 

タイトルの変更を決定したテレビ朝日ですが、

新しいタイトルはどうなるのか気になるところですよね!

 

調べてみますと、公式ホームページでは9日現在「連続ドラマ タイトル未定」となってまして、

今のところ新しいタイトルは決まって無さそうですね。

 

普通に考えると、「サヨナラ、〇〇〇〇」のの部分を違う言葉に変えるのかなって思うんですが、

今回はここまでの騒ぎになってますので、全く別のタイトルになると思いますね。

 

 

ただ、それも中途半端に付けると、また騒がれそうですし・・・

新しいタイトルはそうとう難しいのではないでしょうか?!

 

 

新しいタイトルは分かり次第追記記事を書きたいと思います!

 

 

 

ドラマのキャストや放送地域は?

 

 

ドラマのキャストを調べてみますと・・・

今のところ決まってるのは渡辺麻友さんだけみたいですね。

 

毎回、違う相手役の男の人が出て来る感じでしょうか。

 

 

でも、4月からのスタートって考えると、

もう他のキャストも決まってても良さそうな気もしますが・・・

 

 

もしかしたら、今回の騒動で撮り直しをしてる可能性があるかもですね。

そうすると、すでに収録してたけど放送できないってことで、

キャストも発表できないって事なんでしょうか?

 

 

ドラマの放送は、毎週日曜の深夜となっています。

 

ただ、放送地域は・・・「関東地区、及び一部地域で放送」となってますので、

放送されない地域がけっこうありそうですね~

 

 

放送されない地域で、どうしてもこのドラマが見たい方は・・・

auの動画配信サービス「ビデオパス」

「テレ朝動画」

などの、有料配信サービスで見ることが出来るので、

登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

何かと話題のこのドラマ。

今回の騒動でかなり注目度は高いですよね。

新しいタイトルも気になるところですし、

今後の動向に注目して行きたいと思います。

 

 

4月22日 追記

 

こんばんは~。管理人のシンジです。

サヨナラ、きりたんぽ」の新タイトルがようやく決定しました!

 

その名も・・・「サヨナラ、えなりくん」!!

 

『サヨナラ、えなりくん』は、純愛を求めて婚活する主人公(渡辺)が、

ダメ男に会った際に“不思議な力”を発揮するという設定。

さらに、えなりかずき演じる“えなりくん”が、物語のカギを握る重要な役で登場するという。

 

主人公の特殊能力をはじめ、詳細はオンエアで明らかになるという同作だが、

えなりは「コメディーと感じる人もいるでしょうが、ホラーに思える人もいるかもしれない」とコメント。

 

引用:ライブドアニュース

 

なんだか、ますますよく分からないタイトルになって来ましたね~

 

とりあえずこれで、キリタンポ騒動は収まるんでしょうか・・・

ドラマの内容も踏まえて、今後の動向をチェックして行きたいと思います!