こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

今のテレビ業界には、沢山のアイドルやアイドルグループがいますよね。

AKB48などのメジャーなアイドルから、

あんまり全国的には知られていないご当地アイドルなど・・・

 

 

あるデータでは、全国にアイドルと言われている人は1万人はいるとされています。

すごい数ですよね!まさにアイドル戦国時代と言えます。

 

 

そして、アイドルを生み出すには、

アイドルをプロデュースする人がいると言う事を忘れては行けません。

 

有名なところでは、秋元康さんつんくさん、などがおられますが、

女性のアイドルプロデューサーで

もふくちゃん」と言う人がいるのをご存知でしょうか?

 

 

今回はアイドルプロデューサーのもふくちゃんについて調べてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

もふくちゃんのプロフィールは?

  • 本名:福嶋麻衣子(ふくしままいこ)
  • 生年月日:1983年8月10日
  • 出身地:東京都
  • 出身高校:国立音楽大学附属音楽高校ピアノ科
  • 出身大学:東京芸術大学音楽学部

 

もふくちゃんの本名は福嶋麻衣子さんと仰るんですね!

 

では、何故「もふくちゃん」と呼ぶようになったかと言うと、

大学時代に自身のパフォーマンスプロジェクト「喪服の裾をからげ」で

ウェブ上の生配信を行っていた時に「もふくちゃん」と呼ばれるようなったらしいです。

 

 

大学卒業後に、知人と「秋葉原でライブハウスをやりたい」という話になり、

プロダクションを作ってアイドルのプロデュースをしたい」という思いがあった事から、

飲食経験のある人達で店の基盤を作り(自身はアイドル、アーティストのコンテンツを加えていき)、

株式会社モエ・ジャパンを創立し、代表取締役社長に就任されました。

 

2007年12月には、秋葉原ディアステージという、

ライブ&バーの立ち上げにも関わっています。

 

秋葉原ディアステージではお客さんの反応がとても良く可能性を感じた事に加え、

秋葉原ディアステージで働いていた古川未鈴さんから「どうしてもアイドルユニットがやりたい」と何度も相談され、

古川未鈴さんと2人で相談しながら手探りででんぱ組(現:でんぱ組.inc)のプロデュースを手掛ける事になりました。

 

 


秋葉原ディアステージでは今でもアイドルを目指す女の子を募集してるみたいですね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

もふくちゃんの年齢や旦那は?

 

もふくちゃんの年齢は現在33歳と言う事ですが、

年齢より随分若く見えますよね~

 

 

とは言え、33歳と言えば結婚しててもなんら不思議ではない歳です。

もふくちゃんは結婚して旦那さんはいるのでしょうか?

 

 

調べたところ、もふくちゃんが結婚したと言うような情報は見つかりませんでした・・・

 

実際どうなんでしょうね~?

年齢的には彼氏はいるかもしれないですね。

 

また情報が出てきたら追記したいと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク

もふくちゃんがプロデュースしたアイドルは?

もふくちゃんと言えばアイドルプロデューサーです。

 

もふくちゃんがプロデュースしたアイドルを紹介したいと思います!

 

 

でんぱ組.inc

でんぱ組.inc」は2008年に結成され、

秋葉原を拠点に活動する女性6人組アイドルグループです。

キャッチコピーは「萌えきゅんソングを世界にお届け

 

 

 

妄想キャリブレーション

妄想キャリブレーションは秋葉原ディアステージから2013年3月にデビューした、

胡桃沢まひる、桜野羽咲、双葉苗、星野にぁ、雨宮伊織、水城夢子の6名からなるアイドルユニット。

みんなで夢に向かって妄想する、恋しちゃいそうなアイドルです!

 

 

 

虹のコンキスタドール

イラストSNS「pixiv」を運営するピクシブ株式会社が、

プロジェクトの中心となって次世代クリエイターアイドルを育成する「つくドル!プロジェクト」。

そこから生まれた第1期生ユニットが虹のコンキスタドールです。

 

 


 

数々のアイドルグループをプロデュースしているもふくちゃん

そのプロデュース力でまた新たなアイドルも出て来るでしょう。

 

これからももふくちゃんの活躍に注目して行きます!