こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

サッカー漫画と言えば何を思い浮かべるでしょうか?

GIANT KILLING、エリアの騎士、ファンタジスタ、などなどありますが・・・

僕らの世代(40代)はやっぱりこれなんですよ!

キャプテン翼!!

 

 

キャプテン翼でサッカーを知り、サッカーが好きになって行ったんです。

そして、憧れました・・・

オーバーヘッドキック!

ドライブシュート!

タイガーショット!

絶対出来ない・・・スカイラブハリケーン!

 

数々の必殺シュートを真似しましたね~

 

そして凄いのが、

キャプテン翼は今もまだ連載が続いてるんですね!

 

 

今は「キャプテン翼 ライジングサン」と言う名前になってるんですが、

これってリアルに親子で楽しめてるんじゃないですか?

 

 

まさにサッカー漫画界のレジェンドと言えるキャプテン翼なんですが、

今また新たに進化を遂げようとしてるんです!

それは、キャプテン翼の舞台化!!

 

 

キャプテン翼舞台版の出演者について書いた記事はこちらです。

 

 

もちろん、舞台化されるのは今回が始めてで、

ダンスやマーシャルアーツのほかVRなど最新のデジタル技術を導入したステージとなり、

マンガに登場する“神技”を表現するらしです。

 

 

その名も「超体感ステージ 『キャプテン翼』

 

超体感ステージ 『キャプテン翼』公式HP

 

 

 


スポンサーリンク

 

キャプテン翼舞台版会場のアクセスや駐車場は?

 

キャプテン翼舞台版の「超体感ステージ 『キャプテン翼』」は、

演出家・振付家・ダンスパフォーマーのEBIKEN(蛯名健一)さんが総合演出を務め、

ダンスパフォーマンスグループ「enra(エンラ)」のメンバーの加世田剛さんが脚本、演出アドバイザーを担当する。

 


舞台は、2017年8月18日~9月3日にZeppブルーシアター六本木(東京都港区)で23回にわたって上演されます。

 

Zeppブルーシアター六本木

  • 106-0032
  • 東京都港区六本木5-11-12
  • 03-5414-3255

 

最寄り駅は・・・

「麻布十番駅」(東京メトロ・南北線/都営地下鉄・大江戸線)

「六本木駅」(東京メトロ・日比谷線/都営地下鉄・大江戸線)

 

どちらの駅からも少し歩くことになりますので、

当日は時間に余裕を持って行く方が良いと思われます。

 

 

Zeppブルーシアター六本木には駐車場は無いみたいなので、

車でお越しの方は周辺のコインパーキングなどに車を停めて行くことになります。

 

スポンサーリンク

 

キャプテン翼舞台版会場のチケット購入方法は?

 

キャプテン翼舞台版のチケットは、

Zeppブルーシアター六本木の公式HPから申し込みが出来そうです。

 

Zeppブルーシアター六本木公式HP

 

ただ、今のところ公演スケジュールは5月までしか記載がありません。

ですので、キャプテン翼舞台版のチケットはもう少し先にならないと

予約は出来ないみたいですね。

 

 

おそらく、チケットは即完売になる可能性が高いでしょう。

なるべくこまめにHPをチェックした方が良いと思います!

 

スポンサーリンク