こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

サッカー漫画って色んな作品が出てるけど、

その中で代表作と言えば、やっぱり「キャプテン翼」ですよね!

 

 

連載が始まったのが、1981年・・・僕がまだ小学校の時です。

もう36年も前になるんですね!

 

 

今は「キャプテン翼 ライジングサン」と言う名前になって

連載もまだ続いてますよ。

 

 

 

まさに漫画界のレジェンドと言っても過言ではない「キャプテン翼」ですが、

今回なんと、この作品が舞台化されると言うのです!!

 


え~~!?マジっすかっ!!・・・と驚いた人も多いでしょう!

正直、僕も思いました!

 

 

なぜなら「キャプテン翼」はただのサッカー漫画ではございません!

あの現実では考えられない必殺シュートの数々!

特に有名なのが、立花兄弟が繰り広げるスカイラブハリケーン

 

 

この中2感満載のネーミングが時代を感じさせますが・・・

基本的にサッカーのフィールドを舞台で表現するのはなかなか難しいと思いますね~

 

 

一体、どんな舞台になるのでしょうか?

 

キャプテン翼舞台会場のアクセス、駐車場、チケットについて書いた記事はこちらです。

 

スポンサーリンク

 

キャプテン翼舞台版とは?

 

舞台名は「超体感ステージ 『キャプテン翼』」ってタイトルになりますね。

 

2017年8月18日~9月3日にZeppブルーシアター六本木(東京都港区)で

23回にわたって上演されます。

 

 

総合演出は演出家・振付家・ダンスパフォーマーとして活躍するEBIKEN(蛯名健一)さんで、

脚本・演出アドバイザーは世界的ダンスパフォーマンスグループenraのメンバー、

加世田剛さんが担当します。

 

 

そして、漫画でお馴染みの神技が連発するシーンでは、ダンスやマーシャルアーツ、

イリュージョン、デジタルと俳優の身体能力を掛け合わせた、

ダイナミックなパフォーマンスが展開するらしいです。

 

 

演劇では初導入となる最新デジタル技術(最新VRテクノロジー)を導入し、

五感で楽しめる舞台になるみたいですね!

 

 

キャストなどの詳細は後日発表されていくみたいですが、

ある意味そこが1番気になりますよね~

 

 

と言う事で、主要キャストの俳優を予想してみたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

キャプテン翼舞台版の主要キャストの俳優を予想!

 


では、早速キャストの予想をして行きます!

 

まずは、主人公の大空翼くんは・・・

漫画の実写版と言えばこの人!

山崎賢人さん

 

小学2年からサッカーを始め、チームではエース。

将来の夢はサッカー選手になることだったらしいです。

 

 

翼くんの相棒、岬太郎くんは・・・

「仮面ライダードライブ」でお馴染みの

竹内涼真さん

 

5歳の頃からサッカーをしており、

高校時代は東京ヴェルディユースに所属していました。

立正大学にはサッカー推薦で入学されています。

 

 

翼くんのライバル、日向小次郎は・・・

三浦春馬さん

 

小学校3年生からサッカーを始めて、

中学までサッカー部に在籍していました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

一応、僕が予想するキャストはこの人達になります。

 

皆さん、サッカー経験者で実力も凄そうなんですよね~

そしてイケメン揃いと言う事で選んでみました。

 

ただ、実際のキャストはまだどうなるか全然分かりません・・・

 

また、キャストの情報が入り次第追記記事を書きますね!

 

スポンサーリンク