こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

冬になると、寒くて体を動かすのが辛くなりますよね。

休みの日なんかも、基本動かずに食べてばかりなので体重は増える一方です・・・

 

 

体重を測るとあきらかに増加傾向で・・・

春に向けて何かスポーツでもしたいな~なんて思ってたら、

こんな番組がっ!! 「ビートたけしのスポーツ大将2017 ナインティナインも参戦SP」!!

 

 

懐かしいですね~

昔まだ火曜日とかにレギュラー放送をしてる時に、毎週楽しく見てましたよ~

 

 

今回の企画の1つで、2020年の東京五輪での活躍が期待される小学生男女5人、

中学生男女4人の陸上の天才キッズたちが、ケンブリッジ飛鳥選手との対決をかけ、

番組名物の暴流闘(ボルト)くんに挑むという内容があります。

 

 

いろんな天才キッズが集まる中、

中学生の川中葵琳と言う選手が可愛いと話題になってました!

 

これはもう調べずにはいられない!!

 

 

スポンサーリンク

 

川中葵琳さんのwikiプロフィールは?

 

  • 名前:川中葵琳(かわなかあおり)
  • 中学校:愛媛大学附属中学校
  • 身長:162cm

 

なかなか、情報が少ないんですが・・・

現在は中学3年生なので、年齢は14歳か15歳ってことですよね。

 

 

川中葵琳さんは小4の時に陸上を始めました。

体を動かすことが大好きで、昼休みはずっと校庭を駆け回っていたそうです。

 

 

以前は力任せに走っていたらしいのですが、

中学でスムーズな足さばきを身につけると、

162センチの長身を生かしたストライドでタイムは一気に飛躍したそうです。

 

陸上部顧問の先生からは、

股関節が軟らかく可動域が大きい。動きに無駄がなく、加速に乗ってからの走りは抜群

と高い評価を受けています。

 

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

川中葵琳さんの陸上の記録は?

 

川中葵琳さんは昨年7月に行われた、

第68回愛媛県中学校総合体育大会に出場されてるんですが・・・

そこで、とんでもない記録を叩き出したんです!!

 

女子 100m 決勝で・・・驚愕の11秒91!

 

しかもこの時はスタートが遅れたらしいです・・・

スタートが遅れてこの記録なら、遅れてなければどうなっていたことか!?

 

ちなみに、オリンピックにも出てる福島千里選手の記録が、11秒21ですから・・・

これはそうとう早いってことがわかりますよね!

 

 

そして、200mでは24秒42をマークし、

これは2016年全国中学ランキング1位に輝きました!

 

 

まさに末恐ろしい子が出てきましたよね~

これでまだ中学生ですからね!

今後の成長でまだまだ早くなるのではないでしょうか!!

 

 

スポンサーリンク

 

川中葵琳さんの進学先の高校は?

 

川中葵琳さんは現在、中学3年生ですから、

この春には高校へ進学することになります。

 

では、どこの高校に行くのか調べてみました!

 

 

とある情報では、愛媛県立松山東高等学校に進学するらしいです。

ただ、こちらの高校は公立では県内トップの進学校らしいので、

陸上に集中するならどうかな?って意見も出ています。

 

陸上も勉強も両立して頑張るってことなら納得なんですけどね~

実際どうなんでしょうか?

 

 

この情報も、また確認でき次第追記記事を書きたいと思います!

 

 

ツイッターでも話題になってますよ~

 


 

 

まだ進化の途中と言える川中葵琳さん

これから新たな記録更新を楽しみにしながら応援して行きたいと思います。