こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

女性のピン芸人と言えば・・・

友近さん、いとうあさこさん、渡辺直美さん、などなど沢山おられますが、

最近ひじょ~~に気になるピン芸人がいます!

 

その人の名は・・・ゆりやんレトリィバァ

 

 

まず、いきなり耳に入ってくる、そのインパクトのあるネーミング!

なんか、それだけで気になってきますよね。

 

 

そして、インパクトのある見た目!

かつての山田花子さんを彷彿とさせるルックスですよね~

けっして可愛いとは言えないんですが、なんとも愛嬌のある顔立ちです。

 

 

もちろんネタも面白いんですが、本人のスペックもなかなか凄いらしいのです!

って事で、今回はゆりやんレトリィバァさんについて調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

ゆりやんレトリィバァさんの本名や出身大学は?

 

  • 名前:ゆりやんレトリィバァ
  • 生年月日:1990年11月1日(26歳)
  • 身長・体重:159cm・77kg
  • 血液型:B型
  • 出身地:奈良県吉野郡
  • 趣味:映画鑑賞(大学時に映画研究会所属)・書道・ダンス・水泳・ピアノ・似顔絵を書く
  • 特技:英語・ダンス

 

ゆりやんレトリィバァと言う名前はもちろん芸名で、本名は「吉田有里(よしだゆり)」と言います。

 

 

ゆりやんレトリィバァ」の由来は名前がゆりなので、子供からのあだ名でゆりやんになり、

レトリィバァは友だちの間で「ゴールデンレトリーバー」が流行っていて、

それを合わせてみたところ、評判が良かったので芸名に決めたらしいです。

 

 

そんなゆりやんレトリィバァさんは、ああ見えてかなりの高学歴なんです!

 

まず、出身大学は・・・関西大学文学部を卒業されてます。

 

最初は、高校卒業後すぐにお笑いの道へ進む予定だったのですが、

好きだった人に彼女ができたことがショックで、

すごいと思われるために猛勉強して関西大学文学部の進学しました。

 

女の執念は恐るべし・・・

でも、もともと頭がよかったんでしょうね~

 

そして、大学4年生の時にお笑い養成所であるNSC(吉本総合芸能学院)に入学します。

 

NSC(吉本総合芸能学院)でも才能をいかんなく発揮!

2013年2月に行われた「NSC大ライブ2013」で優勝し、

NSC(吉本総合芸能学院)35期を首席で卒業しました。

 

 

凄いですよね~

実力と才能を兼ね備えてたと言っても過言ではないですね!

 

 

だがしかしっ!!

ゆりやんレトリィバァさんの実力はこんなものじゃあないぜっ!!

 


スポンサーリンク

 

 

 

 

ゆりやんレトリィバァさんのピアノや英語の実力は?

 

ゆりやんレトリィバァさんのお笑いの才能や学歴が凄いのは分かりましたが、

それ以外にもいろんな才能をお持ちなんです!

 

 

英語がペラペラ!

ゆりやんレトリィバァさんのネタでも流暢な英語を話してるんですが、

実は、英語を習っていたとか大学で学んでいたわけではないらしいんです?!

 

元々、映画好きな事がきっかけで映画のワンシーンを覚えて真似をしたり、

留学をしていた友達に英語で会話をしてもらうようにして覚えていったみたいですね。

 

 

ゆりやんレトリィバァさん曰く、

私の英語は文法も適当だし、発音も雰囲気をまねしようとしているだけなんです。

との事なんですが、それでもネタを見る限りけなり英語のレベルは高そうですけどね~

 

 

そして、もう一つの才能は・・・

 

ピアノが上手!

昨年放送された、フジテレビ夏の大型特番「FNS27時間テレビ フェスティバル!」のワンコーナーで、

ショパンの「幻想即興曲」を華麗に弾いて観客を魅了しました!

 

 

幼いころからピアノを習ってたみたいで、

難しそうな曲をサラッと弾いてしまうところが凄いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ツイッターの反応は?

ツイッターでも、ゆりやんレトリィバァさんの話題で盛り上がってます!

 


 

 

多彩な芸風で観てる人を魅了するゆりやんレトリィバァさん

今年はますますブレイクして行くんじゃないでしょうか!

 

今後もゆりやんレトリィバァさんを応援して行きたいと思います。