こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

平日の朝って、仕事に行くまでの限られた時間の中で、

いつもバタバタ状態なんですが・・・

 

 

これだけは欠かせないって事があります!

 

 

それは・・・

子供と一緒に見る「おかあさんといっしょ」!

 

とは言え、出勤時間の都合で最後までは見れないんですけどね~

 

 

とにかく毎朝楽しく見させてもらってる「おかあさんといっしょ」なんですが、

なんと、うたのお兄さん」と務める横山だいすけさんが卒業することが決まりました!

 

 

横山だいすけさんは歴代最長の9年間に渡り「うたのお兄さん」を努めて、

今や「朝の顔」と言っても過言ではない存在でした。

 

 

 

これには悲しみのツイートが溢れかえっております!

 


こいつはヤベーよ!!

間違いなく、4月から横山だいすけロスが来るねっ!!

 

 

出会いがあれば別れもある・・・

人はいくつもの悲しみを乗り越えて行かないとダメなんですね・・・

 

 

さて、話を戻して、

横山だいすけさんが卒業すると言う事は・・・

次の「うたのお兄さん」は誰なのかが気になりますよね!

 

 

安心してください!決まってますよ!

 

 

第12代うたのお兄さんは花田ゆういちろうさんと言う方が就任されます!

 

 

スポンサーリンク

 

花田ゆういちろうさんのプロフィールは?

 

  • 名前:花田ゆういちろう
  • 出身大学:国立音楽大学声楽科卒業
  • 所属:文学座附属演劇研究所
  • 趣味:散歩 観劇
  • 好きな食べ物:カレー クロワッサン ハンバーグ
  • 好きな色:青 水色
  • 落ち着く場所:キッチン

12代目のお兄さんとなる花田ゆういちろうさんは、

国立音楽大学声楽科を卒業後、今年1月に文学座附属演劇研究所を卒業しました。

 

学生時代に、児童合唱団の指導を行うなど子どもの歌に親しんでいたと言うことで、

ある意味「うたのお兄さん」は適役なんですかね~

 

 

本人の感想は・・・

「まさか自分がなるとは夢にも思わなかった。驚きました。うれしいです。

だいすけさんから受け取るバトンは、すごく重く感じます。

想像するよりはるかに深い仕事にプレッシャーを感じていますが、

あつこお姉さんやたくさんの先輩、子供たちに育ててもらい、自分なりのお兄さんを深めていければ」

 

と意気込みを語っています。

 

 

確かに、このプレッシャーはハンパないと思います!

 

横山だいすけさんが築いてきたものはかなり大きいですし、

何より気になるのが、テレビの前のママ達に受け入れられるのかっ??

って事ですよね~

 

 

当然、最初はバッシングの嵐が巻き起こると予想されます!

テレビの前でクレームをつけまくる嫁の姿が目に浮かぶ・・・嗚呼、恐ろしい・・・

 

 

でも、プロフィールを見てください!

好きな食べ物が、カレー クロワッサン ハンバーグって

子供っぽい可愛らしさが有るじゃないですか!

 

そして、落ち着く場所がキッチンと言う家庭的な部分も。

 

 

以外とその可愛らしさにママ達の母性本能がくすぐられて、

すぐに受け入れられるかもしれませんね~

 

 

少なくとも、僕は同じ男として最初から応援してますので、

頑張ってください!

 

 

スポンサーリンク

 

花田ゆういちろうさんの年齢や身長は?

 

花田ゆういちろうさんの生年月日は・・・

 

1989年12月22日生まれなので、現在は27歳になります。

 

僕のイメージだともっと若く見えてましたね!

意外と童顔なんですね~

 

 

そして、花田ゆういちろうさんの身長なんですが・・・

 

画像を見る限りでは、横山だいすけさんよりは少し小さく見えますよね。

 

横山だいすけさんの身長が171cmなので、

花田ゆういちろうさんの身長は168cmくらいと予想します!

 

 

 

スポンサーリンク

 

ツイッターの反応は?

花田ゆういちろうさんへの期待の声も沢山つぶやかれてますよ!

 


期待と不安が入り交じる4月からの「おかあさんといっしょ」!!

 

吉と出るか凶とでるかは、まだこれからの話ですが・・・

せっかく新しい人になるんだから、期待しつつ暖かく見守りたいと思っております。