こんばんは。だが断らない!の管理人 シンジです。

 

 

本日2月12日(日)にTBSテレビでSASUKEの女性版KUNOICHI」が放送してましたね!

 

番組は8年ぶりの復活らしく、

オリンピック選手や体力自慢のアイドルら50人が挑戦されてました。

 

 

ファイナルステージはSASUKEと同じ綱登りで、

そこにたどり着いたのはたった1人でした。

 

その人の名前は泉ひかりさん

 

結果は・・・時間切れで完全制覇は失敗に終わりました・・・

でも、泉ひかりさんの人気は急上昇したと思います!

 

 

なぜなら・・・めっちゃ可愛いから!

これ以上の理由がどこにあろうかっ?!

 

と、言う事で今回は泉ひかりさんについて調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

泉ひかりさんのwikiプロフィールは?

  • 名前:泉ひかり(いずみひかり)
  • 出身地:大阪府
  • 生年月日:1995年11月15日
  • 身長:152cm
  • 体重:43kg

 

泉ひかりさんパルクールの第一人者なんですね!

 

パルクールとは・・・

パルクールは、フランス発祥のトレーニング方法である。

特別な道具などは一切使わずに、走る・跳ぶ・登るなどの移動を主とした動きを通して心身を鍛えるスポーツである。

パルクールとフリーランニングは同じものである。

パルクールが英語圏に進出する際に、英語圏の人に伝わりやすい「フリーランニング」という名称が生まれた。

 

なんだかよくわからない人はこちらの動画をどうぞ!

忍者のように、身ひとつで壁を這い上がったり、

飛び降りたりといった超絶パフォーマンスなんですね!

 

泉ひかりさんはかつて、サントリーCCレモンのCMに出演し、

忍者女子高生と言われ話題になったことがあります。

泉ひかりさん出身地は大阪と言うことで、関西弁でしたね!

 

関西(大阪・京都・兵庫・滋賀)を拠点に

パルクール教室の運営やメディア出演を普及活動として行っている、

パルクールチーム「NaGaRe」の教室に参加したことが

パルクールを始めるキッカケだったらしいです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

泉ひかりさんの所属チームは?

 

 

 
泉ひかりさんは、日本各地の実力者達が所属する

パルクールパフォーマンスチーム「CONNECT」に所属しています。

 

パルクールパフォーマーShutoが代表を務める、

日本各地の実力者達が所属するパルクールパフォーマンスチーム。

「パルクールを広める」ことを目的に、メディア出演や練習会の主催などを行っている。

CONNECTの強みは「メンバーが関東、東海、関西、沖縄に拠点を持っている」ということ。

それをを活かして各地で初心者が参加できる練習会を開催している。

パルクールを広め、日本のパルクールシーンを盛り上げることに貢献していく方針だ。

パフォーマーが各地に拠点を持つため、各地域のパルクールコミュニティやパルクールチームとの繋がりが深い。

引用:公式HP

 

 

パルクール歴3年の泉ひかりさん

日本では数少ない女性トレーサー(パルクール実践者)であり、メディアへの出演のほかに、

大阪で開かれる初心者講習会のアシスタントや女性限定練習会を不定期で主催しています。

 

メディア出演歴は・・・

・ポカリスエット 東京マラソン応援CM|東京サプライ少女 編 180秒
・STEREO DIVE FOUNDATION “Genesis” MUSIC VIDEO SHORT SIZE
・グッドモーニングアメリカ「コピペ」MV
・TOYOTA:G’s Baseball Party
・Koda Kumi – Like It
・Google:Android : じぶんを おもいきり
・サントリー:「忍者女子高校生|制服で大回転|japanese school girl chase #ninja」
・テレビ朝日系 グッド!モーニングにて「ネットで検索急上昇「忍者女子高校生」とは?」
・Ubisoft:AKIBA STEALTH/アキバステルス

 

これからますますメディアへの露出が増えそうですね!

 

 

スポンサーリンク

 

ツイッターの反応は?

 

 

 
「KUNOICHI」に出演し、

唯一ファイナルステージまで残った泉ひかりさん

 

 

その可愛いルックスでファンが急増したことは間違いないでしょう!

 


 

 

正直、この番組を見るまではパルクールの事はまったく知りませんでした・・・

でも、すごく興味が出たし、その凄さも分かった気がします。

 

今後はパルクール泉ひかりさんも両方注目して行きたいですね!